副業

30代会社員が副業を始める前に読む本を出版しました!

Amazonで

今すぐ読んでみる

KindleUnlimitedだと無料です。

 

30代会社員でも「自分ありき」の人生を楽しみたいあなたへ

あなたは今こんなことでお悩みではありませんか?

こんな方におすすめ

  • ほんの少しの努力から人生を変えたい
  • 収入源」を増やし「自由」な歩みたい
  • 「会社依存」ではなく、「自分ありき」の人生を楽しみたい

「何をやっていいのかわからない…」と、
今の自分から何も変わらない人生をたどる前に
一度、私が実践した副業の手法を試してみてください。

この手法を用いて、私は本業をしながらの副業で次のことを達成できました。

ポイント

  • 未経験から月5万円の副業収入
  • Amazonカテゴリー3部門1位&ベストセラー

なぜここまでの実績を短時間で達成できたのか?

実は、未経験でも副業を効率的に進めていく上で重要なことはたった一つの考え方しかありません。

一つの考え方を実践すれば自然と達成できます。

 

30代の会社員は「副業を始めて、最小限の投資で最大限の成果を出すには何をするべきか?」

その秘訣は、ごくごく単純なことです。
「行動」から始まり、簡単な「分析」の「思考」のやり方をもとに詳しくお話していきましょう。

誰でも、今すぐにできる!なんてことはありません。
成果を上げるためには、ちゃんとした考え方のもとに「実践」していくことが必要なのです。

Amazonで

今すぐ読んでみる

KindleUnlimitedだと無料です。

 

30代会社員のあなたが副業で成果を上げれない3つの理由

簡単な「分析」の「思考」のやり方を実践することで最大の成果を上げることをお伝えしました。

では、「なぜ、あなたが思うように副業で成果を上げれないのか?」ということについて話していきます。

実は、あなたが成果を上げれない理由は…

 

1.行動をしていない

一番の理由は、「行動」をしていないからです。
何かと理由をつけて「残業で疲れたから」「今日は眠たいから」「明日からやろう」としていないでしょうか。
その前に、まず行動しましょう。

ジョシュ・カウフマンはその著書の中で

 1万時間の努力はプロの皆さんにお任せして、ぼくらはまず20時間、意識を集中し、知的に、明確な目標を持って努力することから始めよう。
自分にとって価値のある結果をわずかな努力で手にいれるのだ。

と述べています。
たった20時間の集中を繰り返して行動することで、自分のための価値ある成果を上げることができます。

20時間は1日1時間としても3週間、30分しか時間を取れなくても6週間です。
ほんの少しだけ勉強してみませんか?

 

2.調査→分析→表現のサイクルが不十分

また、副業に関する事柄を調査し、分析し、表現することができていないためです。
新しい事柄を照査するスキルは何事にも必要です。
それを分析できないと宝の持ち腐れになります。
さらに、自分の考えや意見を正しく表現できないと相手には伝わりません。

たとえば、ある文章を書く時、調査・分析で8割、執筆で2割とよく言います。
細かく調べないと良い文章は書けないのです。
それほどまでに、調べて、分析し表現することは欠かせません。

 

3.時間管理ができていない

副業で成果が上がらない理由は、時間管理ができていないからです。

例えば、副業は1日何時間と時間を決めましょう。

もし、それができなければ睡眠時間を削ることになりかねません。
そうすると、本業に支障をきたす。
または、無理をして体調を崩すと本末転倒になります。

このような事態に陥らないためにも時間管理は必須なのです。

ポイント!!

  • 行動をする
  • 調査→分析→表現をする
  • 時間を管理する

 

Amazonで

今すぐ読んでみる

KindleUnlimitedだと無料です。

 

30代会社員のあなたには何が不足しているのか

副業で成果を上げれないのは、何が不足しているのでしょうか。
副業に対する取り組み方です。

注意ポイント

とりあえず、依頼を受ける
とりあえず、仕事をこなす
とりあえず、続ける

ある考え方や手順をもって取り組みましょう。
そうすることで、本業を抱えているあなたでも最小限の投資で最大限の成果を上げることができます。

この取り組み方を改める為の考え方が分析思考力です。

 

なぜ、分析思考力を身につければ成果を上げることができるのか?

それには秘密があります。
では、あなたが成果を上げるために必要なことは何なのか?
それは、ただ仕事を受けることではありません。

最小限の投資で最大限の成果を上げるためには、99%のあるやり方が占めているといっても過言ではありません。

今からその答えを公開します。
下の図を見てください。

この図は、新しいことを取り組むときの大きな流れです。
新しいことを始めると「質問」が生まれ、それを「調査」し「分析」して「表現」、つまりまとめます。
そしてそれらを時間通り終わらせるように「管理」するのです。

副業をうまく進めていくためには、これら全てが欠かすことができません。

ポイント

「質問」は、好奇心を得なければ新しいことを学ぶことはできません。
「調査」は、調べる能力が足りないと行き詰まります。
「分析」は、情報だけを集めても内容を咀嚼できないと意味がないです。
「表現」は、自分の意見を「伝える」力が必要です。
「管理」は、自分自身でしか副業は管理できません。

言い換えれば、これらをマスターさえできれば副業に対して、
最大の成果を上げることができます。

Amazonで

今すぐ読んでみる

KindleUnlimitedだと無料です。

 

30代の会社員でも副業で成果を上げれば人生が変わる

副業の成果の1つはお金です。
もし、月5万円でも成果を上げることができたらどうなるでしょうか。

例えば、外食が月に1回増えるかもしれません。月に1度を旅行に行けるかもしれません。月に洋服をさらにもう一着買えるかもしれません。

このように副業でちょっとの余裕が生まれると、生活を変えることができます。それが継続的にできれば、人生すら変えることができます。

 

購入者の声

 

副業を始めようと思ったらまず用んでみる本

副業で最大の成果を上げる手法を公開している本書は、Amazonにて好評発売中で発売中です。

もし、副業始めようと悩んでいる方はぜひお読みください。副業の一歩目が踏み出せます。

Amazonで

今すぐ読んでみる

KindleUnlimitedだと無料です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

私のプロフィールはこちらに記載しております。

興味ある方はご確認ください。

また、お仕事のご依頼はこちらです。

 

-副業

© 2021 技術・サイエンス専門ライター じーこの実験メモ Powered by AFFINGER5